本プライバシーポリシーは、三重県行政書士会伊賀支部(以下「当支部」)が収集し利用する全ての個人情報をその対象として、本会の個人情報保護に関する基本的な考え方をご説明するものです。
・個人情報の利用目的
当支部が収集した個人情報は、当支部からのご連絡、業務のご案内、ご質問に対する回答として、電子メール、郵送または電話のいずれかにて、ご連絡するために利用いたします。
そのほか、会則に定める事業目的を達成するため必要な範囲内でこれを利用します。
・第三者提供の有無
当支部は、あらかじめ本人の同意を得ずに、個人情報を第三者に提供・開示いたしません。
・委託先への監督
当支部は、個人情報の取扱いを外部に委託することがあります。その場合には、適正な取り扱いを確保するための契約締結、実施状況の点検等を行います。
・安全管理措置の実施
当支部は、当支部が取り扱う個人情報につき、必要に応じて、組織的、人的、物理的及び技術的安全管理措置を実施し、個人情報に対する不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えいなどを防止すると同時に、万一事故が発生した場合でも、事実関係等を本人に速やかに通知する等迅速かつ適切に対処して、事故の再発の防止等、その是正のため最大限努力します
・法令及び規範等の遵守
当支部は、個人情報の保護に関する法律及びこれに基づく関係ガイドライン等の規範を遵守いたします。また、個人情報の適正な取扱いの確保に関し必要な事項を明確化するために「個人情報保護規則」を制定し、これを役員及び職員等に対して遵守させます。
・個人情報保護体制の継続的改善
当支部は、本プライバシーポリシー及び個人情報保護規則を適宜見直し、その全部又は一部を改訂することがあります。本会がこの改訂を行った場合は、その旨を本プライバシーポリシーに明記する他、本会のホームページ等でも公表することとします。
・保有個人データの開示請求等
当支部の保有個人データに関しては、個人情報保護法の規定に基づき、当該個人データの本人(代理人を含みます。)に限り、(1)利用目的の通知、(2)開示、(3)訂正・追加・削除、(4)利用停止・抹消、(5)第三者提供の停止、を請求することができます。
なお、(1)利用目的の通知、及び(2)開示の請求については、手数料をいただきます。
・ご意見及び各種問い合わせ先
本プライバシーポリシーをはじめとする本会の個人情報の取扱いに関するご意見及びお問い合わせ等に対しては、迅速かつ適切に対応いたします。
また、開示請求等の各種手続やその手数料に関するお問い合わせについても、以下の窓口で受け付けます。
・お問い合わせ先【三重県行政書士会伊賀支部】
電話番号:0595-52-1159
(受付時間)9:00~16:00(土日祝日除く)